忍者ブログ
JETIX系アニメを中心に、風凪の趣味全開で爆走するブログさん。擬人化とか腐女子要素がバリバリですので、苦手な方はご遠慮下さい。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度見ても、やっぱりドキドキしてしまいます。

絵の方は、今親が居て描ける状態でなさそうなので、字のみで語りつくします。
まだ興奮状態が続いてますので、支離滅裂な文章に拍車がかかって、読みにくいと思われます。

ネタバレですので、続きに書きました。


37話「スーパーロボット誕生の秘密」
始めっから、驚きとスリルと予想外の連続!

スーパーロボットには、やっぱり自分の意思があったんですね。ロボットの意志で某惑星にやってきたモンキーチーム。そこで発見した研究所で、ついに誕生の秘密が明らかになるスーパーロボット。そしてスーパーロボットにも兄弟が!スーパーロボットは1番お兄さん。・・・やばい擬人化して妄想しそう(しないでください)
どんどん小型に改良されてくスーパーロボットの弟たち。小さくなってくのは、技術の発達?それとも材料不足?
ロボット製作者が日本人で、優しげな面影のタケウチさんと、脳ミソ(マエゾノさん)と、あと一人。
既にいろんなところで言われてますが、そのスーパーロボットを盗んだもう一人が、あの錬金術師さんなんですね。じゃあスーパーロボットや5号(長いから略)は日本国籍?
脳ミソさんの行方も、これから伏線になってきそうで、スーパーロボットと脳ミソの対決も今後気になるところ。
最後、逃げる脳ミソにトドメさそうとした5号の攻撃をとめる1号もよかった。タケウチさんを殺した憎いやつだけど、結局あの脳ミソも自分を創った一人ですし、やっぱりためらいの意志が1号にはあるんじゃないかと。
スーパーロボットは、盗まれたのだけど、そのことで今こんなにも素敵なチームにめぐり合えたんですよね。1号に仲間だと認めてもらってるんですよね。今まで一緒に戦ってきましたし!モンキーチームとロボットの絆は深いですね。
ってか私脳ミソ脳ミソ言いすぎですね(笑)第一印象脳ミソってのが強烈でした!

38話「ワームを爆破せよ!」
最後の決戦を前に、「シュガズームに帰りたい」っていうチロ!
それでも、任務をまっとうしようと決意するチロ!!男前!!!カッコヨス!!!
そんなシリアスな最終決戦に、スパークスは相変わらずノヴァさんにちょっかい。
ワームの上にいた人を非難させようとノヴァさんと一緒に向かう時。出ました告白タイム!
今度はノヴァさん本人に遮られる始末。確かに、あの時はそんな場合ではなかったと思いますが、それにしても・・・。ああ、もう・・・いつになったらはっきり言う事ができるんだよスパーキー!!いつまで世のスパノヴァファンのハートを焦らすの!?
ワームでの騒動がばれて吸い込まれるとき・・・。ここで危うく風凪は深夜手前に声に出して叫びそうでした。
ギャーーーー!!!!ノヴァーーーーーーーーー!!!!!(近所迷惑)
スパークス・・・手放しちゃった・・・。それを「俺のせいなんだ」って・・・!!すぐに探しに戻ろうとするスパークス男前!!カッコイイよ!!大丈夫。ノヴァさんのはスパーキーのせいじゃない。あの変な顔の虫のせいだから!
ミクロ宇宙とマクロ宇宙、すごいです。風凪の想像を超えてます。ってか理解が及びません。原子とか言われても分かりません。ってかまさに「nano」ですね。目を凝らせ!小さきものが世界を救う!!
シリアスな展開の中で、オットーさんの発言がいちいち癒されます。可愛いです彼!!
みんなで「ノヴァのために!!」ってやるシーンも大好き!!みんながノヴァのことを思ってるのがビンビンきました。
そしてそして、ものっそい続きが気になるところで「次回に続く」・・・!!
あと3週間も、また続きが気になるままなの・・・!
ノヴァさんはどうなるの!?スパーキーはノヴァさんに気持ち伝えることができるの!?ああもう!早く観たい!!
それにしても副指令・・・・。あなたの体いつのまにそんな便利機能がついてたの・・・?ってか、もっと早く出してれば、ノヴァさんあんなことにならなかったんじゃないかっていうツッコミはしちゃいけないですよね・・・?

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アバウト・ここのブログ
ここは、風凪花衣が運営する、50%の妄想、40%の萌え、10%の自己満で出来ている、およそ頭のよろしくない趣味爆発ブログです。
JETIX系アニメ、特にスーパー・ロボット・モンキー・チーム・ハイパー・フォース・GO!を中心に、好き勝手やってます。
ヲタクな話題に免疫のない方・荒らしや誹謗中傷目的の方は、相互利益の為、早々にブラウザバックという素敵手段を用いられるのが良いと思います。
メインはモンキーチームのはずですが、絵板では他版権も扱うつもりです。要するに無節操なんです。
趣味の合う方のコメント・メッセは、年中無休24時間いつでも大歓迎です☆
絵板・絵茶は、マナーを守ってご自由にお使いくださいませ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/11 age]
[12/11 素人です]
[12/11 age]
[12/10 素人です]
[12/10 名無し]
[12/10 名無し]
[02/20 風凪]
[02/18 戸帆]
[07/28 風凪]
[07/27 ゆーちゃん]
プロフィール
HN:
風凪花衣
性別:
女性
趣味:
読書、妄想
自己紹介:
風凪花衣(カザナギ・カイ)と申します。
アニメやら漫画やら読書やらゲームが大好き。
JETIXにて放送中のスーパーロボットモンキーチームハイパーフォースGO!が好きです。皆可愛いけど、特に緑と青の子がお気に入り。
ブログ内検索
メールフォーム
アクセス解析
web拍手
忍者ブログ [PR]